menu

千葉県野田市の「丁寧な説明と丁寧な施術」をモットーとする接骨院です

災害講習会

公開日:2022年09月28日 カテゴリー:ブログ タグ:

zoomで行われた日本柔整災害協議会の講習会に参加しました。

 

災害時に柔道整復師として被災者の力になれるよう

我々にできることを知ってもらうために、日ごろから国や県に働きかけている先生方には

本当に頭が下がる思いです。

私の住む野田市は所属する公益社団法人千葉県柔道整復師会と協定を結んでくださっていますが

協定を結んでいない場所では柔道整復師として活動することはできません。

来月末には市の総合防災訓練があり、その中で救護の実演があるので

しっかりアピールできるよう頑張ってきたいと思います。